お知らせ&トピックス

News

2024-02-13

歩き方レッスン

今日は3階ボディケア担当の多田から

「一生使える歩き方レッスン」のご案内です。

人生100年時代と言われているこの時代、49歳の私はまだ人生半分といったところです(笑)

しかし、そこまで生きなくても自分の足で歩くというのはやはり人生のテーマだったりします。

膝を傷めた経験もあってか足の大切さは常々感じております。

そこで朝起きてから寝るまでの「歩く」の質に注目しました。

きっと無意識で歩き、無意識の姿勢でいる方が多いのではないでしょうか?

姿勢を良くしたほうがいいのはわかっていてもよい姿勢がしんどい!そんなお声も聞こえてきそうですね。

本来姿勢が良いというのは、とても機能的でとても楽ちんであるのが大切です。

身体に力を込めて作る美姿勢や 緊張状態で歩く歩き方というのは関節にも筋肉にもすごく負担がかかってしまいます。

力を込めず正しく歩けば、省エネでありながら必要な筋肉は使われるからとても機能的

リンパの流れもよくなり代謝も上がるのから身体も引きしまる

そんな美しくも健康になれちゃう どこまでも歩ける身体に優しい歩き方を姿勢の作り方から、実際歩きながら感覚で覚えていく歩き方のレッスンを開講します。

身体の仕組みや足の捻じれなど、頭でも理解して身体に新しい感覚を教えていきませんか?

場所はイチハナから徒歩5分の自然のエネルギー溢れる扇町公園にて開催しようと思います。

お申し込みはイチハナの公式LINEのメッセージ

↓ ↓

https://lin.ee/fbwwJSD

もしくはメールにてお申込みください。

ichihana0102@gmail.com