お知らせ&トピックス

Topics

2022-08-29

10年後の自分の為に

現在美容室がお休みの日に、70代のお客様が集まり筋トレレッスンをさせて頂いております。

若いころのメンテナンスを怠り、足首が変形してしまってそこから側弯、変形性股関節症になっていたり、

足の筋力が落ちて膝に負担がかかり変形性膝関節症になっていたり、疾患はないものの、最近筋力低下でふらつくなど、それぞれお悩みをお持ちです。

そんな皆様を見ていて感じることは、ちょっとした不調や加齢による自分の変化をしっかりとキャッチして今の自分をどれだけ大切に扱えるか 大切というのは安静にするとかではなく、治療も含め、運動、食事、身体のメンテナンスなど自分に意識を向ける時間をきちんととるかが大切だということを常々感じます。

同じ50代でも60代でも見た目年齢に差がある現代です。

美しさや健康というのは今、自分を大切に取り扱っているかで10年後、20年後の自分が明らか変わってきます。

見た目の美しさもですが、心身の声にもしっかりと耳を傾け

ココロが疲れていたらお友達と話して心のデトックスをしたり、大きな声で歌って発散したり笑

身体が疲れていたらゆっくりお風呂時間をもったり 逆に運動して血流をよくしたり、人の手を借りて筋肉を緩めてももらったり

人それぞれ整え方は違うとは思いますが、その声を無視しないでくださいね。

自分を大切にして10年後も20年後も美しく健康で人生を楽しみませんか?

人生100年時代だからこそ、今を大切に生きていきたいものです。

 

中崎町リンパマッサージ、中崎町ロミロミ、中崎町アロマ