お知らせ&トピックス

2022-09-20

アロマトリートメントの効果

アロマリンパトリートメントの効果を書こうと思います。

当店は天然のホホバオイルにフランスのフロリハナのオーガニックの精油をお客様のお身体や心の状態に合わせてブレンドし、筋肉の凝りにしっかりとアプローチする手技で凝りをほぐし全身を調整してまいります。

1,リラックス効果 

アロマの香りは体温によってゆっくり蒸発し、呼吸によって体内に吸収、鼻から吸収されると直接脳に働きリラックス状態になります。

2、むくみの緩和 血行促進の効果

血行が促進され、体内にたまっている毒素や老廃物が排出されやすくなります。メディカルグレードの精油の成分は身体を温めたり、うっ滞除去、血流促進、などの効能により、むくみをとるサポートをしてくれます。

3,スキンケア効果

抗酸化作用や保湿効果のある天然のホホバオイルにブレンドした精油の力が加わり、お肌の保湿や保護、引き締めなどに作用してくれます。

4,安眠効果

アロマを使ったマッサージを行うことで、血流もよくなり、代謝が促進されると軽い運動をしたような疲労感が得られ、それが質の高い睡眠へと導いてくれます。

5,ホルモンバランスを整える効果

血流が良くなり、肩こり、腰痛、冷えにも作用し、ホルモンバランスの乱れによる不調の緩和にもつながります。精油の香り成分は脳に届くことでホルモンバランスや自律神経をつかさどる視床下部に働き、バランスを整えてくれます。婦人系の不調や更年期などにも効果的です。

6、肩こり、腰痛を改善

しっかりと筋肉の凝りにアプローチした施術で凝りを取り、血流を促進してまいります。筋肉弛緩や血流促進効果のある精油が皮ふを通して作用しよりほぐれていきます。

このような効果があるといわれております。

定期的にづづけていただくことで、身体に蓄積した老廃物を排出しる代謝が良くなりますので、巡る身体へと変化していくのです。

老廃物が停滞した血流の悪い体でいると、免疫力も下がります。つまり巡る身体づくりをすることで免疫力もupしていくのです。

★ストレス過多、リラックスしたい

★自律神経の乱れが気になる

★肩こり等、全身の凝りや張りを感じる

★手足がむくみでパンパン

★身体が冷えやすい

★不眠 寝つきが悪い

★免疫力をアップしたい

★代謝を上げたい

↑ ↑

そんな方にはオススメです(^^♪

 

中崎町メディカルアロマトリートメント