お知らせ&トピックス

News

2023-02-27

こだわりその二

今日は当店のよもぎ蒸しのこだわりその二を語らせてください。

よもぎ蒸しを導入するにあたって色々なサロンに出向いたというお話は致しましたが、

サロンによって座る椅子の材質は色々です。木製、プラスチック製、パイプ椅子、陶器、黄土など

色々あります。蒸す壺もどうようアルミの鍋のところもあれば、電気ホットプレートのようなところもあります。

 

その中で選んだのは100%黄土にこだわりました。

当店のマールジャパンの黄土の椅子は1000年以上太陽のエネルギーを浴びたくさんの鉄分を含む土で一つ一つ職人さんが手作りされたものです。黄土は粒子が非常に細かく微細な穴を通じて空気が自由に出入りし、温度や湿度を適切に調節します。解毒作用や浄化作用が高く、殺菌作用もあるので衛生的に保てるというのが多なポイントです。マールジャパンの椅子は座面がとれるのでお客様がご使用後はしっかりと洗浄し太陽の光を浴びさせることができるのも決めてとなりました。

また当店はその100%黄土でできた壺で薬草を煮ださせています。60度以上で加熱することで、多量の酸素と遠赤外線が放射され、身体の芯から温め、薬草の効果を一層高めてくれます。

 

自然のエネルギーの恵みと遠赤の力で自然治癒力を底上げしてくれるよもぎ蒸しです(^^♪

 

 

マールジャパン黄土よもぎ蒸し取扱店  中崎町よもぎ蒸し 大阪黄土よもぎ蒸し