お知らせ&トピックス

News

2023-02-20

こだわりその一

2月より始めたよもぎ蒸しですが、実は導入にあたってずいぶん迷い、これだ!というものにやっとたどり着いたものです。

今日はこだわりの一つである当店の麻草ブレンドをご紹介しようと思います。

よもぎ蒸しはもともと産後の肥立ちによいとされた韓国の民間療法で600年近く前からあるものです。

楊貴妃も使っており、もともと色黒だった楊貴妃がよもぎの力で美白になったといううわさもあるようです。

よもぎは身体にも美にも優れものなのですね。

当店の草は100%国産はもちろんのこと、無農薬で残留農薬の検査等は厳密に行われています。

日本の生薬会社にて調合された天然の自然素材を17種ブレンドしています。

美容・ダイエット・さまざまな身体のお悩みがあるかと思いますが、一つ一つに働きかけても根本がクリアにならないとまた芽がうまれる。根本にアプローチするためにブレンドされた麻草、酵母や乳酸菌、酵素などを炭に含ませ乾燥させているので熱が加わりに出させることで何億もの微生物が目覚め活性化されます。

自然の力を身体の中に吸収し、身体の中から健康と美に導いてくれると信じております。

実際、私の実感としては蒸されている間は癒され、自然のパワーが身体の中で満ちていくのを感じます。

よもぎ蒸しといっても使う草はお店によってさまざまです。

安心安全にこだわり、さらに効能のあるものを‥と目指した草

ぜひ味わってください。

 

大阪よもぎ蒸し、中崎町よもぎ蒸し、黄土よもぎ蒸し、マールジャパンよもぎ蒸し